こども園クリスマスプレゼント

今年も残り少なくなってきました

北本東スマイルこども園も24日が1号児が2学期最終日となります

その他の園児は特別保育で28日が学期末です

ここで

こども園には認定制度があり3つに区分されています

  • 1号認定児・・・子供の年齢が3歳~5歳で4時間程度の保育
  • 2号認定児・・・子供の年齢が3歳~5歳で11時間以内の保育
  • 3号認定児・・・子供の年齢が0歳~3歳で11時間以内の保育

 

さて、毎年厨房から園児と先生方にクッキー🍪の詰め合わせをクリスマスプレゼントとして贈っています

きょうはそのクッキー作りです

厨房の女性陣3名によるクッキー作りは毎年のことで手慣れたものです

500個作りました

園児130名、先生およびパート職員40名分

3個ずつの袋詰め🧧の作業です

 

24日のクリスマスイブにプレゼントしますが園児の喜ぶ顔が浮かびます

 

ことしは新型コロナ感染拡大で園の対策、先生の園児に対する対応、園児にとっても不自由な思いをしながら一人の感染者も出なくて本当に良かったと思っています

f:id:redloincloth:20201223025945j:plain

手作りクッキー