すぐ「密」になるスマホ教室

北本EPクラブ、コロナ自粛解除後2回目の例会です

やっと文化センターのイベントも少しずつ戻りつつあります

施設利用は相変わらず消毒、ソーシャルディスタンス、マスク着用です

昨日の教室は「100歳、100億」のキーワードから始めました

  • 人の平均寿命は100歳になる、年とってもまだまだ人生長いです、パソコンスマホ勉強して楽しく過ごしましょう
  • 世界の総人口100憶人になる、日本の食料自給率37%は危機的状態です

次は実習

  • スマホアプリ「フォトスキャンby Googleフォト」の復習とスキャンした写真の日付修正の方法です
  • LINEのオンライン通話の体験しました、ZOOMもいいけどLINEの方が簡単に使えエフェクトも充実してます
  • 人気アプリ「TikTok(ティックトック)」の視聴体験

例会、盛り上がるたびに写真のように「密」の状態になります

でもマスクしているから大丈夫かな?とも思いますが

なにが正解なのか模索状態です

はやく新日常ではなく通常の日常に戻りたいです

f:id:redloincloth:20200616183625j:plain

熱心のあまり密になりました