オールドウイスキー🥃

昨日に引き続いて「ウイスキー」🥃の話です。

 

北本EPクラブの会員から旦那が飲まないのでと懐かしい「サントリーオールド」を頂きました。

製造年は1980年代、今から40年以上前のオールドウイスキーです。

オールドといえば、その容姿から「だるま」と言われ愛されていました。

サントリーから見れは最高に売れたウイスキーです。

いまも発売していますが、一時のようには売れていませんが、サントリーウイスキーの歴史そのものですので、販売中止とはいかないようです。

 

ところで、そんな古いウイスキーって飲めるものなんです?という疑問がありますが、これは「オールドウイスキー」といって隠れた人気となっているそうです。

メルカリで見てみると5,000円と値付けがされています。

 

40年前私は30代で、オールドは高級過ぎて飲めなく、サントリレッド(500円)を毎日のように飲んでました。

遥か昔のあの時代を思い出して、ゆっくり味わってみたいと思っています。