眞子さまの結婚問題、なぜ、みんなから祝福されないの?

連日報道されてい眞子さんの結婚問題ですが

報道では

秋篠宮家の長女、眞子さまと結婚の準備を進めている小室圭さんが、一時帰国のために乗ったとみられる航空機が日本時間27日未明、米ニューヨークを出発しました。小室さんは27日夕に日本に到着する予定で眞子さまと3年ぶりに再会する見通しです。

小室圭さんを乗せた飛行機が、午後3時20分過ぎに成田空港に着陸しました。

などなど


そして、新型コロナウイルス対策の14日間の待機期間(帝国ホテルに滞在という話があります)の後、眞子さまと約3年ぶりに再会する見通しです。

眞子さまは結婚の一時金、約1億3700万円を受け取らない意向を示しています。

どういう理由で一時金を受け取らないのか知りたいところです。

うがった見方をすれば、私たちの結婚はみなさまに喜ばれていませんので受け取れませんてことなんですかね

ところで、この一時金のことについて竹田恒泰氏が解説してました。

一時金は、主に警備費用の前払いであり、必要性があって出されるもの。

本件では、受け取っても受け取らなくても問題となるといっています。

 

いままで美智子妃、雅子妃の時にはみなさんに祝福されていたと思うのですが、

やはり小室圭さんがおかしいのでしょうか

それに、どうして宮内庁が前もってしっかり調査しなかったんでしょうか

美智子妃だって雅子妃だって徹底的に調査されてうまく事が運ばれたんですから

 

多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないと秋篠宮さまが記者会見でおっしゃっていましたね

なんと多難なこのお二人、他人事ながら心配になってきます。

 

そんななか、これまた速報で「嵐の櫻井・相葉がダブル結婚発表」と来たもんです。

各局は緊急事態宣言解除でネタがなくなってきたところでしたので格好の話題でしばらくもちそうです。