画像生成AIで「秋の空をバックに新そばをいただく」・・・

生成AIのBingAIで画像を生成してみました。

AIチャットはやっていますが、画像生成は、はじめてでどんなものかなと興味津々です、日本語にも対応、AI画像生成サイト「Bing Image Creator」を使いました。

マイクロソフトの画像生成AI「Bing Image Crator」 が日本語にも対応できるようになってきました。

AI に生成させたい画像のイメージを入力します、

今回は「秋の空をバックに新そばをいただく」と入力し「作成」をタップするだけで10秒ほどで表示してくれます。

出来た写真イメージは

富士山と集落、紅葉、そばはサラダみたいだけど(ざるそばが良かった)まあ充分に雰囲気出してますね。

凄いことになってきました。

ブログに載せるイラストは「いらすとや」を使っていましたが、画像生成AIでやってみようかなとも思っています。

来週の北本EPクラブ例会で実習してみます。