1か月ぶりの「北本EPクラブ例会」は・・・

北本EPクラブ例会はは1ヵ月ぶりです。

皆さんと元気にお会いできて良かったです。

今日のテーマは

です。

まず「Google 」マップですが、すごい進歩をしています。

まず、ナビとしての性能が向上しています。

車に搭載しているカーナビはソフトの更新をしない限り、古い情報でナビを行っていることになります。

その点Googleマップは常にアップデートしていますので、最新のデータが使えます。

そこで、カーナビをスマホで置き換えようと言うわけです。

若い人たちは、スマホのカーナビを有効に使っています。

高齢者もこのGoogle マップを使いこなして旅行など外出に使ってほしいものです。

 

次は「MicrosoftのBing AI」です。

アンドロイドスマホにはチャットGPTのスマホ版はアップしてませんので、とりあえずはこのBingAIチャットを楽しんでみたいと思っています。

 

いずれにせよ、高齢者にとってチャットAIは得意分野(会話なので)になりますので、ますます利用価値が高まってくると思います。

すでに今日の教室では、BingAIを使って

「私は女性です。私のために詩を作ってくれますか?」とチャットしてみたら、なんと素晴らしい答えが返ってきて、皆さんチャットAIに関心島倉千代子でした。