スマホ🤳機種交換のお手伝いその2

北本EPクラブのMさんご夫妻のスマホの機種交換のお手伝いに行ってきました。

旦那はソフトバンクガラケーからスマホへの機種交換

奥さんはドコモでのアイフォンスマホの機種交換です。

 

まず、ソフトバンクですが、3Gの電波サービスが4月初めに終了するということで、スマホに機種変更なんですが、よく調べてもらうと今のガラケーは4G仕様なのでまだ使えますとのことでした。

しかし、今のガラケーは故障しても修理できないので新しいガラケーを勧められました。なんと無料で提供してくれるというのでやってもらいました。

ご主人は電話が使えればいいということですので、これでOKでした。

 

次は奥方のアイフォンの機種変更ですが、ソフトバンクから歩いて駅前のDocomoショップに行ったのですが、アイフォンは高いので中古品はないのですかときいたところ、置いていないとの事、14万円は出せないので、アンドロイドにしようと思ったのですが奥方があまり乗り気じゃないので、今回は見送りにして、auショップのアイフォン12の42,000円に乗り換えようと思っています。

 

今回一番得をしたのはMさんのご主人でした。

出金は新しいガラケーのCタイプの充電器3,700円だけでした。

 

スマホについてはいろいろや面倒なことがあって難しいです。