熱心なそば教室受講生

あさひ料理教室のランチタイムはお盆開けで今日から再開、あまり暑いので来客はいまいちだ。北本ESクラブのO夫妻がランチに来てくれた。大阪の転勤からこちらに戻れて9月から例会に参加とのこと。大阪では数回、製粉会社主催のそば教室に参加したが大勢の生徒でなかなか「北本ESクラブ」みたいに懇切丁寧にはいかなかったようだ。

ランチの後は4月にあさひそば教室の基本コースを卒業したKさんがまた習いたいと今日から4回コースを受講、なかなかの腕前になっていたが時間がかかりすぎる(500g、1時間)のが難点で次回は時間配分の勉強をやろうと思っている。そのKさんは今年自分の畑(400坪)にそばを植えたいというのでそばの種の注文もお受けした。なかなか熱心な生徒さんで感心してしまう。次回から楽しみだ。