出張そば講習

「9年前のそば教室でいっしょ」3月16日ブログで 紹介の鴻巣市のAさん 今日は基本コース8回の 受講の1回目、 自宅にお邪魔した。 ご主人とお嬢ちゃんは 結菜ちゃん6歳、奈央ちゃん4歳 の二人、可愛い!!! p1090857s.jpg 
料理メニューは返しとそばつゆ
その後500gの実習に入る。 マンツーウイメンだと 事細かに説明できるし 納得していただける。 そば講習の理想の姿と思う。 現実は10名~15名の講習で どうしても、おざなりなそば打ち体験コース となってしまい、はたして満足いく 講習になったかどうかはなはだ疑問であるが いたしかたない面もある。 ところで、今日は問題意識の旺盛なAさんの 追加講習の希望で 結果、約7時間の講習となった。 p1090855s.jpg 
明日、明後日と続けて
講習が入っており 短期に基本コースを 習得できるよう 小生も気合が入ってきた。 それにしても ご主人のそば好きが 功を奏したのか 理解があるご主人を持つ Aさんは幸せと思う。