おっぺ窯そば教室に新人

おっぺ窯そば教室は5名、
p1110022m.jpg 
新人の比留間さんは基本コース4回受講の1回目 元職人(大工さん)の、そば打ちの動機は「やることがないから」、 こういう方は多い、でもそば打ちを始めるのは グットチョイスだと思う。 長続きする趣味だからだ。 まず、道具さえ揃えればそば粉だけだから、費用は余りかからない。 そして、最低3人前~5人前を打つから 家族や友達に食してもらうことになるので 必ず美味しいと言ってくれるから もっとうまくなろうと励みになる。 比留間さんも一生の趣味になることを望む。 さて、きょうの試食は「親子そば(仮称)」で
p1100024m25.jpg 
今日のメンバーに食してもらった。
評判は上々、定番メニューに加えたいと思っている。