そばランチのお客さん

今週も内藤師範代がキタガクそば教室なので 小生がそば道場そばランチ担当だ。 p1120056.jpg 
きょうのお客さんは
自転車3人組だ。 きっと気が合うのだろう若い男性、 3人が折りたたみの自転車(高そう!!) でさくら堤から、どうやら店らしきものを発見して 来てくれた。 よく聞くと、東京荒川区から来たという。 荒川区といえばそば道場さわやか会の宮脇さんだ。 彼はボルボで高速をぶっ飛ばしてそば道場まで来るのだが・・・ 話を戻すと・・・ 自転車3人組は 十割そば大盛りを注文、江戸っ子らしく さっと食し、これから伊勢崎に行って 高崎から電車で帰ろうかなと話している。 そうか、折りたたみ自転車は 電車OKなんだ。 行きつくところまで行って 疲れたら電車で帰ってくる、これは 新しいスタイルだなと感心した次第だ。 今の若者はなかなかやるわい!!

p1120055_2.jpg  ▲そばランチ突き出し、出汁巻き玉子