さわやか会のNさんのこと

そば道場さわやか会のNさんが、仕事でそば打ちに来れなくなってから早1年、現場では、その趣味を生かし、部下やお得意先を招待してはそば打ちを披露してコミュニケーション作りに大いに役立てている。小生もNさん主催のそば打ち会に何回か招かれそばが取り持つ縁を体験したものだ。

しかし、昨日の新聞に人事異動で本部に転勤と載っていた。これでそば道場にも来てもらえるかと喜んでいたが、Nさんの先輩に当たる、さわやか会の山口さん曰く、もっと忙しくなるからそれは無理だよ!と、でもNさんのことだから、なんとか都合をつけて、さわやか会のメンバーの腕前がどれだけになった心配で確認に来ると思っている。