年越しそば支援速習コース修了

入間市の増田さんの速習コース最終日、1k玉を2回連続で打ってもらった。さすが経験者だけあって呑み込みが早く、玉から切りまで50分かかったが、あと10分は短縮出来ると思う。 なにせ5kを打つんだから、かかって4時間で終わりたいところだ。 昨年は朝早くから暗くなるまでかかったので、今年は明るいうちに終わりたいとのこと。 まあ、大丈夫だと思う。 それにしても熱心だ。今回も電車で入間から川越経由で大宮、北本とタクシーで道場まで 帰りは小生が桶川まで送ったが2kの生そばと大晦日に打つそば粉5kを背負っての帰り道だ。 大晦日うまくいくことを願っている。

p1030390_2.jpg  ▲二八1k1回目

p1030391_2.jpg  ▲ニ八1k2回目

p1030392.jpg  ▲ランチはかき玉そば(ご自分で打ったそばで)