そば道場水曜会

生憎の雨模様の吉見さくら堤公園、さくらは見頃、でも雨模様だから人出もぽつぽつ、しかし、そば道場水曜会は盛況の9名参加、2回に分けてのそば打ちになった。これも見られる緊張感と見る勉強で相乗効果があると自画自賛、苦肉の策なんだけど・・・ 久しぶりの参加の下田さん、みんなに野菜と菜の花のお浸しを持参、木分さんはいつもポットに美味しいお茶を持ってきてくれる。 この水曜会は何時も和気あいあい、2年半もやっているとこんないい雰囲気になる。 そばランチは天セイロそば。

p1030986.jpg ▲内藤師範代が今日の仕込み

p1030996.jpg ▲そば道場の桜も見頃

p1030987.jpg ▲水曜会二八実習

p1030990.jpg ▲野菜のてんぷら p1030992_2.jpg

  内藤師範代のそば店には、深谷のそば遊歩の根岸ご夫妻が来店された。