ウオーキング雑感130908

ウオーキングを始めて丸2か月がたった。

きょうは2020年オリンピックが決まる日、東京、マドリードイスタンブールのどこかが・・・

5時に決まるというからradikoを聞きながらウオーキング、一国の首相が福島原発の状態について0.3㎞以内に汚染をとどめているとか、なんとかプレゼンテーションで嘘ばかり並べ立ているから、さすがにオリンピック選考委員もこれは東京はあかんぜと判断するかと思いきや

東京に決まってしまった。

これで、オリンピック誘致で浮かれて福島原発も話題に上らなくなるだろう。

ここまでして4500億円もかけて東京にオリンピックを誘致したかったのか

まだ8万人もの人が故郷に帰れないでいるし、汚染水は垂れ流し、廃炉処理の未透視もたたないまま、オリンピックに浮かれていいのだろうか、福島の人たちはどう思っているのだろうか、

マスコミはここのところは報道しない。

日本はこのままでどうなっていくのだろうか

ウオーキングをしていて考えさせられた時間だった。