パソコン教室からスマホ教室に変わるかも?!

パソコン教室のメンバーもさすがにガラケーからスマホに変更するのが増えてきてガラケーを使っている人はほんのわずかになった。携帯大手3社は通信料を値下げするというニュースが流れているこのごろ、更にスマホへと流れが加速することでしょう。
そこで問題が・・・スマホを、何をどう選ぶかが複雑でわからない、ショップで勧められるままに買ってみたものの使い方が難しいということになり、パソコン教室でもスマホを例会課題に取り入れている。きょうはかってキタガクPC教室受講生M氏からスマホ買ったんだけど使い方を教えてほしいと電話があり出張講習に行ってきた。M氏はYモバイルで契約、端末は中国のHuawei(ファーウェイ)3ギガ、電話10分かけ放題で3000円ちょっとだというのでずいぶん安くなってきた。
スマホといってもパソコンと同じ機能があるのだからこれからはパソコン教室からスマホ教室に変わりそうだ。
list.png