来月からこども園の給食が通常に・・・

保育園、幼稚園の家庭保育の要請解除は5月いっぱいまでとなっています

新型コロナウイルスの緊急事態宣言により自宅保育要請をお願いしてからずいぶん時間が過ぎました

保護者のみなさんもご自身の仕事、家庭保育とお疲れさまでした

いよいよ6月1日から新しい日常がはじまりますね

自粛中は給食厨房も通常の三分の一の園児(30~35名)でやってきましたが、これから100名超の園児と20名超の先生の給食をまた作りはじめます

おおぜいの園児がにぎやかに楽しい給食くるのを待ってました

自粛中の少人数の給食で気がゆるんできた厨房ですが、ここで気持ちを引き締める意味で書いてみました