スマホ出張修理にいってきたけど・・・

結局不具合の原因わからず

「コロナ解除になったからってすぐふらふら飲み歩いたらだめだよ!!」ってさっそく警鐘をならしてくれたIさん宅にスマホの修理にいってきた

LINEのトークの送受信ができないとのこと

IさんはDocomoの安心遠隔サポートセンターに問い合わせて一時は直ったが時間がたつとまた不具合が起きてまた問い合わせるとわからないという

WiFi環境や設定など見たけども問題ない

いまは直っているが、どうも設定が勝手に変更されてしまうみたいなので、これはスマホ本体の問題の可能性が高いと思った

昨年11月に機種変更をしたとのこと、まだ保障期間中なので本体の交換をDocomoショップに相談してみたらというアドバイスで終わった

スマホがこれだけ普及しているのでいろいろ不具合が発生するけどなかなか直すのは難しいキャリアショップが混むのはよくわかる