少しずつにぎやかに、土曜給食

北本東スマイルこども園土曜保育給食、園児8名、先生2名

にぎやかな給食にすこしづつ戻ってきた感じがあります

給食メニューは

  • チャーハン
  • 豆腐、人参、オクラのすまし汁
  • レンコンと油揚げ煮
  • ブロッコリー、人参、キャベツ和え
  • 果物(バナナ)
  • おやつ(おせんべい、クッキー、牛乳)

あらかじめ提出のメニューとは少し違うメニューを出す場合があります

 

土曜保育給食は

食材の関係でメニューを変更することがあります

生姜焼きからチャーマンに変更しました

しかし、手抜きのメニューではありません

しっかり栄養と食のバランスを考えて作っています

味のついたごはんが人気があります「チャーハン」や「わかめご飯」などです

きょうも給食は完食でした

保育部のホールには年少の園児が作った七夕飾りがにぎやかです

コロナ騒ぎであたふたしていたら、もう7月、七夕の季節になったんですね

f:id:redloincloth:20200705043141j:plain

給食風景、給食メニュー、七夕飾り