AndroidからiPhoneスマホへ

北本EPクラブのOさんがスマホを新しくしたいというのでauショップ北本店で待ち合わせすることになりました

例会の時、今使っているアンドロイドスマホのバッテリーが一日も持たないし、そろそろ買い換えたいの、とOさんがいうのでそれならiPhoneにしたらと提案したこともあってのことでした

さて、早めにauショップについたので店員とスマホの話を聞いたところ

  • アンドロイドよりiPhoneの方が売れてます
  • 人気のiPhoneSEは予約で早くて6月末納品です
  • iPhoneの機種は11とSEしかありません
  • 端末のデータ移行はみなさんでやっていただきます

などでした

Oさんがきたので早速商談に、対応してくれたのは女性店員大山さん、なかなか感じの良い方でした

結局、早く使いたいのでiPhone11の128GB(約9万円)のイエロー(Oさんの車の色に合わせて)にしました

アンドロイドスマホのデータはMove to iOSアプリで難なく移行することができました

便利になったものです

それにしてもiPhoneSE、価格が約5万円だけあって人気はすごいなあ

f:id:redloincloth:20200606040903p:plain

iPhone11