ラインペイとメルカリ

月2回開催の北本EPクラブ例会です

きょうのテーマは二つ

  • キャッシュレス決済
  • メルカリ

まずキャッシュレス決済は

LinePayの特典クーポンとスペシャル特典クーポンの利用の仕方です

LinePayのランクとポイントは利用金額によって決まります

私はランクはゴールドで通常の決済では2%のポイントが付与されます

そしてランクによっての特典クーポンは6枚です

特定のお店で1ヶ月で使えるクーポンです

10%OFFの店がたくさんあり、これが月6店舗で使えるのです

10%OFFは消費税が無しになるのです

これは使わない手はありません

 

もう一つはメルカリですが

「断捨離してお小遣いGet」がテーマです

不要なものを必要な人に買ってもらう

断捨離をメルカリを積極的に利用するということです

 

スマホで簡単に出品することができます

あとは買い手がつくまで待つだけです

出品に対しては費用が掛かりませんが、買い手がつけばメルカリに10%の手数料を払うだけです

 

メルカリをうまく利用しているのが北本EPクラブのKさんです

Kさんにメルカリの魅力と賢い出品の仕方をレクチャーしてもらいました

 

午前の部はFさんがペンタックスの300mmの望遠レンズを30,000円で出品

 

午後の部はAさんが有田焼の夫婦茶碗を1,800円で出品

 

このキャシュレス決済やメルカリもスマホで全部完了できてしまいます

 

こんな便利なスマホもっとみなさんに広げていきたいと思っています

 

※メルカリの意味

「マーケット」という言葉の起源であり、ラテン語で「商いする(mercari)」という意味です。

f:id:redloincloth:20200916045235j:plain

ラインペイとメルカリ