コロナの感染防止の具体策がなぜでない

連日テレビでコロナ新規感染者数が何人でました、全国では何人ですってやっています

もうそろそろ飽きてきました

小池都知事の会見が毎日行われていますが何の具体的なメッセージがありません

今日の感染数は何人でと結果を発表しているだけです

そんなの毎日聞きたくありませんね

都民を安心させるような現在の都内でのPCR検査は何人していてこれから検査はこれだけ増やしていきますから安心してくださいというメッセージがないんですかね

 

その点、世田谷区では区民全員のPCR検査を行うことになったようです

この区長は区民のことを考えていますね

これが具体的なメッセージです

区民が安心する施策です

 

東京都のように飲食店の営業時間を10時までにしてくださいしてくれた店には20万円支払いますって

200万円の間違いじゃないのって思ってしまうほどの金額でだれが従いますか

やる気のある店では感染対策をきちっとして通常どうり営業しますといっています

20万もらって自粛要請しても展望開けないですからね

 

コロナによる倒産数が発表されています400件を超えています

その中でお酒を提供している飲食店の倒産が多くを占めています

 

なんでPCR検査をしないんでしょうか

みんな心配なんです

私がコロナに感染しているかもしれないって

検査すれば安心しますよね

諸外国では当たり前のようにやっているのに

日本は検査率が世界で150位とかいわれています

東京大学京都大学では検査できるといっています

やってもらえばいいと思いますがなぜやらないのですかね

 

もう不安だらけの新型コロナの感染対策ですが、こうなったら自分で守るしかないですね

京都大学の宮沢准教授の提唱する「コロナ100分の1作戦」をやってしばらく様子を見ることにします

https://www.decorare-kudou.com/posts/8466678/