PCR検査なぜできない、しない?

新型コロナ感染拡大が止まらない

東京都で888名の新規感染者

自粛、時短、しまいには「静かな正月をお迎えください」との対策?

このままでいくと感染拡大が止まりません

 

新型コロナ感染対策は「徹底検査と隔離」しか防ぐ手立てがないのです

感染して陽性になっている人が街にたくさんいるんです

いくらマスクをしてもフィジカルデスタンスをとっても密にならないようにしてもそれだけではだめなんです

PCR検査で陽性者を特定して自宅に隔離することが一番の感染防止策です

PCR検査ももっと簡単にして全国民が国のお金でやらなければ感染は収まりません

新型コロナの厄介なことは「無症状」だから本人が陽性だとは気が付かなく生活をしているので特に高齢者に感染させるのです

 

民間のPCR検査も出始めていますがまだ高くて手が出せません

 

プール方式(10人単位で検査を受けて陽性が出なけれ全員陰性)

ドライブスルー方式(誰も感染させないで検査)

これは諸外国でやっている方式です

ドイツでは2月中旬には全国の大学病院でPCR検査の体制がと整っていたといいます

日本でも大学病院にはPCR検査ができる設備があるというのにどうしてできないのでしょうか

どうも厚労省文科省の「縄張り争い」がそうさせているみたいです

民間が2000円とか3000円で検査できるのになんで国がやると20000円になるのですか

競争の原理が働いていませんね

年末年始にかけてまた増え続けていくでしょう

おとなしく「静かな年末年始?」を迎えることにしましょう