こども園仕事始め

4日からこども園の給食開始です

きょうは特別保育なので登園児は少ないです

園児17名と先生6名の給食です

メニューは

  • チャーハン
  • みそ汁
  • シューマイ
  • ブロッコリー和え
  • 果物りんご🍎
  • おやつは市販のおせんべい🍘と牛乳

人数が少ないのでチャーハンは中華鍋を振って作りましたので美味しく出来ました

残食なしです

きょうの保育はきょうから仕事出勤のお母さん方が園児を預けるのです

中には夕方7時までの預かりもあるといいます

お母さんがたも大変ですけど

先生方も遅くなって大変だと思います

でも「保育園はありがたいです!」「保育園は頼りになります!」とお母さん方はキット思ってくれています

 先生方もこの声を聞いたら励みになりますね

 

明日からは1号児を除いて通常の園になります

給食も70〜80名になり忙しくなります

いよいよ給食も13年目に入ります