DeepLという翻訳アプリがすごい!!

ツイッターを見ていたらDeepLという翻訳アプリがいいと載ったいたので調べてみました。

DeepL翻訳とは
ドイツで言語向けの人工知能システムを開発しているDeepL社が提供する機械翻訳サービスです。
深層学習(Deep Learningディープラーニング)により自然に近い高精度な翻訳を可能にしました。


DeepL翻訳には無料で手軽に利用が開始できる無料プランと、より多くの機能を利用できる有料プランがあります。
無料プランは翻訳できる文字数に制限がありますが、一度に5,000字まで翻訳できるため、無料プランでも十分に翻訳サービスとして活用できます。

 

そこで早速アプリを入れて試してみました

Google翻訳もいいのですが、DeepL翻訳はより自然に近い翻訳となっています。

この英文はMacの管理アプリを購入した時に来たメールです。

  • 原文

Hi 早川澄雄,

We deeply apologize for not getting back to you yet.

Please switch to our Online Chat with our Customer Care Experts so they can assist you immediatelly.
To speak to our team, click here.

We look forward to assisting you.

Regards,

MacPaw Team

  • DeepL翻訳

こんにちは、早川澄雄です。

この度は、ご連絡が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、カスタマーケアの専門家とのオンラインチャットにお切り替えくださいますようお願いいたします。
早川澄雄さん、こんにちは。

お役に立てることを楽しみにしております。

ありがとうございます。

MacPawチーム

こんにちは早川澄雄、

まだご連絡を差し上げていないことを深くお詫び申し上げます。

カスタマーケアの専門家とのオンラインチャットに切り替えて、すぐにサポートできるようにしてください。
私たちのチームと話すには、ここをクリックしてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

よろしく、

MacPawチーム

 

どうですか?

DeepL翻訳の方がより自然な感じがしますね

近い将来、語学を習得しなくてもスマホで外国人とコミュニケーションが取れることができるようになるのではと思っています。