これでは居酒屋が飲食店がなくなる

コロナが収まったら居酒屋でワイワイ一杯やろうと考えていましたが

ただその頃に、そのお店が残っている可能性はだんだん低くなってきました

 

居酒屋の🍺和民が換気の良い焼き肉和民に職種を変更して

ワクチン2回摂取した人に生ビールを一杯🍺サービス、しかも期間中何回でもというキャンペーンを打ち出しました

商売やっている人は苦境の時には色々工夫ながら乗り切っていくものです


それにしても、これだけ緊急事態やまん延が延長になると、小さな飲食店が営業を続けるのは難しくなってきました


後悔しないためにも、今寄れたらちょっとでも寄ってみようかなという気持ちになります

 

コロナが収束するためにはやはりワクチン接種を拡大していくしかないのでしょうか

昭和19年生まれの私は戦争中に生まれましたが、その体験はないものの、東日本大震災アメリ同時多発テロなどなど色々な事件、災害を経験してきましたが

 

2年に渡る細菌の新型コロナウイルスの猛威による世界のなかで生きています