Windows11へのバージョンアップは???

いつも通りパソコンを起動したら、大きくWindows11にバージョンアップしませんかとのメッセージがあったので、やってみた。少し時間がかかったのですが、アップ出来ました。

ところが、問題はここからなんです。

なんとインターネットにつながらないのです。

このパソコンはWiFIに対応していませんとのメッセージがでて

WiFi設定画面が表示できないのです。

原因を調べてみたら

ネットワークアダプターのデバイスが使えなくなっているのです。

WiFiではなくLANケーブルでつなげば使えると思うのですが、LANケーブルは捨ててしまったので買ってつなぐか

バイスを更新するか

バイスを更新するにしてもネットにつながっていないのでデバイスを取得できないわけです。

ノートパソコンのMacBookがあるのですが、端子がUSB-Cだけなのでネットから

USBにデバイスをとればいいのですがそれも出来なく困ってしまったわけです。

 

インターネットに使がらないパソコンっていまさらながら、意味ないと実感しました。

 

さてどうしょうか思案していましたら、Windows11の設定で10に戻せる機能がありそれを使ってWindows10に戻しました。

やれやれ😥

 

結論はWindows11のバージョンアップはしばらく控えた方がいいということになりました

Windows10のサポート終了が2025年10月14日までなので、それまでに考えることにします。