マイナポイント第2弾のポイント付与申請おこないました

マイナンバーカード取得促進が目的の、マイナポイント事業第2弾のポイントの付与申請を行いました。

今回の北本EPクラブの例会で

  • 健康保険証登録で7500円
  • 公金受取口座登録で7500円

のポイントを受け取る申請です。

6月30日からポイントを受け取る手続きができますが、当初はネット申請がずいぶん込んだみたいです。

総務省によりますと4日までにポイント還元の申請をした人は338万人ということでした。

7月5日の例会でのネット申請はスムーズにできました。

 

ほとんどの全員がPayPayアプリからの申請で簡単に行うことができました。

キャッシュレスアプリPayPayににポイントが入るのは一日ぐらいかかるます。

 

今日LINEでポイントが入りましたと言う例会会員から連絡をいただきました。

 

例会に新入会のひとははマイナンバーカードの申請からおこないますのでカードを受け取るのが1ヵ月ぐらいかかります。

それからの第二弾のポイント申請となります。

新しく申請する人はマイナンバーカード取得で5000ポイントと第二弾のポイント15000合計2万ポイントの取得ができます。

 

ちょっとしたお小遣いになります。

例会のNさんからのLINEで「今日早速入金がありました。鰻に消えそうです」と