北本EPクラブ例会、テーマ満載・・・

梅雨だと言うのに、今日も蒸し暑い日でした。

北本EPクラブ例会(243回)で文化センターまで行ってきました。

朝は風が爽やかだったのでウオーキングで、5000歩程でした。

帰りは暑いので「けんちゃんバス」で帰宅です。

 

本日の参加者、午前の部12名、午後の部7名

例会のテーマは

  • チャットGPT
    Microsoft Bing、スマホアプリをインストール
    GPT-4が無料で使えるという触れ込みなので実際に使ってみました。
  • スマホの写真をプリントしたい
    セブンイレブン「かんたんネットプリント
    午前の部のEさんが早速7-11でプリントしましたがQRコードをかざすだけでかんたんにプリントできましたとのLINEあり、やはりすぐに行動するところがいいです。
  • 翻訳アプリ
    DeepL、自然の翻訳で、音声でもOK
    陶芸教室をやっているFさんのところにインドから陶芸を習いたいと言う女性が訪れ、コミニュケーションが英語なので何かいいアプリをと言うのでDeepLを紹介しました。

きょうの例会もやること満載で時間の経つのが早い一日でした。