映画「マイ・インターン」・・・

先日、映画「プラダを着た悪魔」を観て良かったとブログしました。

昨日の事

Amazonプライムマイ・インターンがお勧めとのっていたので何気なくクリックしたら「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが主役で相手役にロバート・デ・ニーロというので観ました。

 

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社の社長、女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女、仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが、彼女には人生最大の試練が待っていた。
そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)でした。

ベンは年齢に関係なく、謙虚な姿で言われなくても進んで自分の仕事を見つけ、いつでも学ぶという努力をしています。
部下として、会社員として当たり前のことだけれど、とにかく、気持ちのいい社員で、皆をさりげなく気遣うところが、素晴らしい。

これからの展開は見もの、

豊かな経験を持っている高齢者を厄介者扱いにしないで、もっと活用すると、こういう風になるという、私たちにとっても痛快な映画、お勧めです。