お題「財布へのこだわりありますか?」

お題「財布へのこだわりありますか?」

財布は持たなくなりました。

というか、捨てました。

キャッシュレス決済が進んできて、スマホさえ持っていれば事足りるからです。

 

現役のころは「長財布」や「二つ折りの財布」にこだわって定期的に交換していました。

今となっては懐かしいと思ってしまいます。

 

キャッシュレスになってからは、ほとんどスマホで決済が済みますので財布の必要性がなくなってきました。


しかし、現金だけしか使えない店もありますので、お札は少し二つ折りにしてポケットにしのばせています。

 

そう、財布になるのかどうかですが、

モンベル(mont‐bell) ミニジップワレットをバックに入れています.。
現金払いでお釣りを硬貨でもらった時に保存する為です。

財布へのこだわりといえばこれになりました。