やっと涼しくなってきました・・・

きょうの最高気温は26℃と、やっと秋を感じるようになってきました。

もう秋は来ないのかなと心配していましたが、やはり昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われている通りになりました。

とは言え

今年の夏は30℃超えの真夏日が89日という異常な天候でしたから、30℃を切ったこの温度を心待ちにしてました。

それにしてもよくこの暑さに耐えてきました。
人間には順応性があるものと改めて思った次第です。

 

これからは、この暑さで遠ざかっていたウオーキングを始められそうです。

1日5000歩を目標にしているウオーキングですが、できないときは毎日朝の「新ラジオ体操」で補っています。

 

こども園ではグランドで来月7日の運動会に向けての練習で一生懸命です。

もう秋の運動会が来ると思うと、季節の到来は早いと感じます。

2023年もあと3か月余りになりました。

この夏の暑さで蓄積したストレスと疲れをこれから回復に努め「健康寿命」を伸ばしていきたいと思っています。