バニー・バビオラに癒されます・・・

昨年11月には書きましたが

インドネシアの女性歌手「バニー・バビオラにはまっています。

インドネシアには有名な女性歌手が多いと聞きますが、私はこのバニーしか知りませんが、なかなかの歌唱力です。

セリーヌ・ディオンやホイットニーヒューストンのカバー曲を歌って有名になったようです。

そのほかオリジナルでたくさんの歌を聞かせてくれます。

最初に知ったのはYouTubeでした。

一度聞いてその透き通るような歌唱力に癒されました。

4オクターブはあると思われます。

日本では4オクターブの音域を操る女性歌手として「遥海」が注目を集めています。

 

さて、バニーですが、

YouTubeのチャンネル登録者数 211万人、341 本の動画があるそうです。

私もチャンネル登録して、パソコン作業のバックグラウンドで聞いています。

アマゾンミュージックからも聞いています。

特にいい曲は

セリーヌ・ディオンのカバー曲、「I Love You」と「The Power of Love」

それとフランク・シナトラのカバー曲、「My Way 」です。