ホワイト餃子

ホワイト餃子と聞けばもう30年前に遡らなければならない、コカ・コーラのセールスマンの頃、夜の営業(バー回りといって夜から開く飲食店にコカ・コーラを売り込む)の前には腹ごしらえでよく食べたものだ。20~30個をいただき夜のきつい仕事に耐えたものだ。30年を過ぎた今、内藤師範代のブログにホワイト餃子の紹介があったので思い出して、今日の大心堂日曜参禅会に出してもらった。冷凍で買ってくるのだがこれを美味しく仕上げるにはちょっとしたコツがある、これを内藤師範代はつかんでいるのだ。写真は出来上がりのホワイト餃子だ。これとビールがあれば格別の時間を過ごすことができる。 p1070982m.jpg