浦和そば新店、庵浮雨(アンプウ)

一茶庵片倉英統のブログで紹介されていた 庵浮雨(アンプウ・フランス語で少々)というそば屋が浦和駅近くに 9月26日オープンしたというので、丁度浦和に用事があったので 行ってきた。
p1100715m.jpg 
一茶庵のプロコースを卒業し、東京・神田の眠庵で
3年修行したのち開店したとのこと。 以前はうどん屋さんを居抜きで使っていて 一階9席、二階6席の15席の狭い店だが、 昼時だったので行列ができていて 45分待たされて、二階に案内された。 そこはカウンターのみで隅に電動石臼が置かれていた。 北海道産新そば10割、石臼挽きのセイロ680円を注文 香りもまあまあだがちょっと細いかなと感じたが 丁寧な仕事をしているようだ。 p1100718m.jpg 
つゆは一茶庵のそれだが
返しがちょっと若い感じがした。 サラリーマンのランチではちょっと物足りないが 良い仕事をしているので今後期待したい。