JFSクリスマス会

川崎市のJFS(ジャパン・フォー・サステナビリティ)に内藤師範代と青木さんの3人で行ってきた。 今回は30人以上、枝廣淳子さんを慕う、ボランティアの方が集合、お邪魔するのが今回で7回目となる。 今日はハーフマラソンをしてからの出席の淳子さんは、昨年より、きりっとしまった感じがしたのはそのせいかもしれない。次回はフルマラソンに挑戦とか、それでなくても忙しい(講演が年100回以上)のに、本当に精力的に活動されている。 次女のあかりちゃんももう高校2年生、きょうは自分で料理(つまみ)を提供してくれた。また、そば饅頭作りには助かりました。 写真を見てのように楽しいクリスマス会だった。 今日の提供メニューは、きつねそば、そばガレット、そば饅頭、お土産に手打ちうどんだった。 帰宅は11時を回っていた。

p1010101.jpg p1010107.jpg p1010112.jpg p1010114.jpg p1010117-3.jpg p1010119.jpg

p1010120.jpg p1010123.jpg p1010124.jpg