給食サービスの再出発

給食会社から社長と地域マネージャーが来て、緊急ミーティング、スマイル保育園の主任以下4名が集まった。

内容は最近の給食サービスについて園の方からクレームがついて、その改善策を討議しあうことだ。

味の濃い薄い、新メニューの導入の戸惑いなど、たくさんの問題点が浮き彫りになった。

約一年経った慣れと気の緩みが原因かもしれないし、何といっても基本を忘れていたのが一番の原因とも思う。

園児や先生に美味しい給食を食べてもらうという愛情が欠けていたのではと反省然り、改善点は朝のミーティングの実施、調理した料理の味見、先生との情報交換など、とにかく基本の見直しを重点に、愛いされる給食を目指して、今日2月1日から再出発を誓いあった日であった。