ウオーキング雑感130918

ここのところ4時半にウオーキングを開始している。

4時半といえば、晴れた日は東の地平線がほんの薄ぼんやり明るくなっている状態だ。

幹線の明るいところを30分、それから住宅地に入ってくるのだけど、5時過ぎるともう大変なウオーキングをしている人に遭遇する。

もちろんお年寄りばかりなんだけど、すれ違って挨拶するのが鬱陶しくなる。

一人でのんびりウオーキングを楽しむにはこの地域は向かないかもしれない。

ウオーキングを始めて2か月半、コースはその日の気分で適当に歩いているが、そろそろ何パターンかコースを決める段階に来ていると思う。

気ままに行くのもいいんだけど、キチット決めた方がいいなと模索している。