「けんちゃんバス」つかってます

「けんちゃんバス」使ってます

二ツ家にバス停があるので便利です

1時間1本くらいですが循環が3路線あるのでうまくつかえばそんなに不便は感じません

自家用車を廃車にしてからずーとけんちゃんバス利用しています

「けんちゃんバス」は丸建自動車が埼玉県上尾市を中心に運航する路線バスで名称は社長の木村健二氏にちなんで命名したんだとWikipediaに書いてありました

北本市には2011年9月に北本東口循環路線を運行開始で北本駅中心に循環しています

料金は200円均一、私は回数券17枚3000円を利用しています

しらなかったのですが、けんちゃんバスの丸建自動車がさいたま地裁民事再生法の適用を申請したという記事が「Yahooニュース」に載っていてびっくり!!(5月19日)

理由は新型コロナ感染拡大による観光バス、貸し切りバス、路線バスの需要が激減したためとのことだそうです

しかし、路線バスは今後も止めることなく継続し、事業再建を目指していくとのことで

ちょっと安心しましたが、利用を増やして協力していくつもりです

f:id:redloincloth:20200618183003j:plain

けんちゃんバス