「日高屋北本二ツ家店」が間もなくオープンです

二ツ家交差点近くに、「日高屋北本二ツ家店」が10月11日にオープンです。

4月に閉店した「一凛珈琲」の跡を改装中です。

北本市二ツ家周辺は、くら寿司、スシロー、焼き肉きんぐ、オリーブの丘と飲食店が多いエリアでが、ここに日高屋が参入ですから賑やか便利になります。

もともと日高屋は駅周辺を商圏にしているのですが、この地には珍しいです。

出店にあたっては神田正社長が自分の目で確認して条件を満たせばということになります。

その出店の条件とは

  • 駅の近く
  • ビルであれば1階 2階以上は家賃が安いけど、お客さんが嫌がりますので1階にこだわります。
  • 近くにマックと吉野家があれば最高の立地です。               もともと日高屋って飽きのこない普通の味を提供しているので、マックや吉野家に飽きたらどうぞということになるそうです。

 

今までは北本駅西口か鴻巣駅ビル1階でしたが、ずっと近くなりました。

「熱烈中華食堂 日高屋」の看板です。

中華そば390円、餃子6個230円といったお手頃な価格設定の、安心して入れる街の中華屋さんです。

食事で利用するのもいいけど、昼間から「ちょい飲み」向けメニューも揃えているのがにくいところです。

なんといっても飲み物🍺が安いというのが魅力なんです

今はコロナでアルコールはダメですが、

店のコンセプトはお昼から飲めるところでつまみも充実しています。

居酒屋はだいたい夕方5時過ぎからです

お年寄りがゴルフとかやった帰りにちょっと飲める所ってないので、

日高屋さんは良いところに目を付けたものです。

先見の目がありますね
生ビールは330円、「ハイボール」280円(スコッチウイスキーの「ホワイトホース」)、餃子は3個130円、居酒屋の定番メニュー、マカロニサラダは190円とお手頃

ずいぶん、日高屋の宣伝しましたが、近くに出来て朗報です。

f:id:redloincloth:20210928051902j:plain

日高屋北本二ツ家店