例会参加者一人‼️

そば道場火・水曜会例会は1人になりました

トホホ!!

前日キャンセルが4名、理由は体調不良、病院予約を忘れてたなどでしたが

東京や北海道でコロナ感染が増えているので心配になり躊躇したのかな〜と思ったりします

火・水曜会は9名の生徒がいるんですが

7か月も空いていると体調不良の人がいたり、奥さんの白内障手術の為、送り迎えをしなくてはといろいろ事情があるようです

唯一参加したKさんは、シルバー人材センターに登録していて公園の樹木の枯れ葉の整理作業を月15日くらいやっていて火曜日が休みなので参加できるとのことでした

そのKさん、そば道場一人占めでゆっくり打てるというので1k玉を打っていきました

奥様がそばアレルギーなのでご近所におすそ分けをするみたいです

それで生徒が一人なので私も

新そばを2.5k打って知り合い5件に新そばを届けました

 

それにしても新型コロナが発生して11ヶ月、私の故郷、北海道でも200人の新規感染などなかなか収まりがつきません

来月の例会も心配です

f:id:redloincloth:20201111034536j:plain

火・水曜会例会