そば道場例会7か月ぶりの再開

新型コロナに翻弄された7か月、まだ収まらないけどそば道場例会開催です

 

4月から新型コロナ感染拡大により中止していたそば道場例会、日曜会と火・水曜会

道場のカレンダーには4月から10月まで×印がついています

そば道場再開にあたり

新型コロナ感染対策として

マスク着用、手洗い、打ち台、麺棒、捏ね鉢のアルコール消毒、換気扇をつけての窓の開閉を行うことにしました

 今日は日曜会4名だったので時間制にすることなくフィジカルデスタンスをとることができました

7か月ぶりのそば打ちで久しぶりの再会で、そば打ちしてた?何してたの?と懐かしいメンバーの交流の時間がありました

 

さて実習になりましたが、もう忘れてしまいました、自信がないです、などなどそれぞれが今の心境を述べていましたが、いざ本番になった時に

ふっと7か月前を手繰り寄せたというか、思い出したというか

もう手順道理に手が動いてました

 

北海道砂川産新そばで加水率42%、そばランチはかき揚げセイロそば

生徒の Iさんは今日は家に家族を呼んでそばパーティとのこと

この Iさんの倅さんは北本駅西口の居酒屋「はるじろう」の店長です

今年の忘年会は「はるじろう」でしようかなという話も出ました

来月は年越しそば、もう一年も終わる

新型コロナでこの一年、付き合わされました

でもまだこの付き合いは長くなりそうです

f:id:redloincloth:20201108153248j:plain

日曜会例会

f:id:redloincloth:20201108153321j:plain

そばランチ(掻き揚げ天セイロ)