GoToキャーンペーンが原因?

新型コロナ感染第3波が拡大しています

GoToキャンペーンが影響しているといわれています

少しはあるとは思いますが

新型コロナは寒くなると感染が広がると言われていましたから今更っていう感じがします

なんといってもPCR検査をして感染者特定して隔離することが対策の基本と思っています

ずーと国民はみんなほどほどの感染対策はやっているのですから

これ以上は難しいと思います

しかし、マスコミがここぞとばかりにGoToキャンペーンが拡大の原因だと毎日報道するものだから

知り合いの2人がGoToキャンペーンで申し込んだ北海道旅行をキャンセルしました

そうですよね

北海道札幌の感染数をみると行きたくなくなります

やっと重い腰を上げたのが北海道と大阪がGoToキャンペーンを一時中止です

 

また厨房のYさんは

日曜日に子供を連れて東松山の森林公園にいってきたんですけどめっちゃ混んでいて嫌になっちゃったと話していました

このコロナで休みには近いところに出かけるって本当なんですね

23日に友達が癌でなくなったので長瀞まで線香をあげに行ってきましたがそんなに混んでいませんでした

埼玉県の大野知事は12月1日からのGoToイーツ食事券の発売を無期限延期すると発表しました

以前発売した食事券は利用を控えてほしいとのこと

これってないよね

 

経済と感染拡大防止を両立したかったらPCRをどんどん行うしかないと思います