賑やかな、お楽しみ会、やってきました

北本東スマイルこども園の恒例、夏のお楽しみ会、今年も開催しました

コロナ感染拡大で心配してましたが、良い天気に恵まれ、にぎやかに楽しく出来ました

参加の園児達は夏の夕方からの4時間余り、楽しい思い出に残るお楽しみ会になったのではと思っています

そんなお楽しみ会のお手伝いが出来てうれしい時間でした

すでに厨房をやめている主任だった青木さんと1か月前にやめた私と2人のコンビでのお手伝いでした

参加者:1号認定園児年長 27名、理事長、園長、先生6名、カメラマン2名

お楽しみ会のスケジュールです

15:50 1号認定児登園

16:00 集合 準備

  10 手打ちうどん作り

17:00 片づけ 準備

  15 スイカ割り

  50 片づけ

18:00 配膳(冷やしきつねうどん)

  20 「いただきます」

  50 「ごちそうさま」

     降園準備

19:05 園庭へ

  10 花火

  30 挨拶解散

先生方と園児が協力し合いながら見事にスケジュールをこなしました

f:id:redloincloth:20210821135601j:plain

お楽しみ会スナップ