緊急事態宣言の延長が発令されましたが・・・

あと一か月も緊急事態宣言が延長になり、今年は年初から2か月自粛の生活を強いられることになりました

内容は

  1. 午後8時までの飲食店の時短営業
  2. 不要不急の外出自粛
  3. イベントの人数制限
  4. テレワークによる出勤7割削減

の4項目を引き続きです

また時短営業に応じた店舗への1日6万円の協力金が支給されます

緊急事態宣言の対象地域では「日中も含めた不要不急の外出」の自粛と、「都道府県間の移動」も控えるよう求めています

 

2か月間は結構きついです

飲み会は誘うことも誘われることもできず、じっと家飲みです

 

昨日の北本EPクラブの初例会で

みなさんに聞いてみました

緊急事態宣言中どうしてましたか?

ほとんどの人がスーパーに買い物に行くぐらいで家に籠って自粛していましたと話していました

私はこども園厨房と自宅の往復だけで時々近くのドラックストアで買い物するくらいです

給食休みの時はもっぱらAmazonプライム・ビデオで映画🎦を楽しんでいます

あと1ヶ月はこのような生活になるでしょう