「北本EPクラブ」の初例会は・・・

緊急事態宣言が一ヶ月延長される今日、昨年12月15日以来、今年初めての例会を開催しました

参加者14名、文化センターIT講習室、相変わらずアルコール消毒とフィジカルデスタンスと窓とドアを開けての換気などの感染防止対策してです

 

緊急事態宣言中の話は旅行のキャンセル、飲み会🍺は誘いも誘われてなしでひたすら自粛の引きこもり状態で過ごしていたそうです

 

さて、例会ですが

休みの間にデジタルの方も変化してきました

 

まず「Google フォト」の無料サービスが5月末終了のニュース

そこでGoogleでストレージを調べてみたら、みんな無料の15GBには届かず「現在の保存容量は、あと4年以上ご利用いただけると予測されます」

の判定だったので一安心です

 

次に「LinePayカード💳」の継続終了と新しいサービス「VISA LinePayプリペイドバーチャルカード」に登録しました

 

さらに隣町の鴻巣市のPayPay30%キャンペーン

 

そして、北本市の市内店舗応援クーポン券5000円

 

AmazonAppleフィッシング詐欺に気をつけよう

心当たりがないメール✉️は開けないこと

 

など、久しぶりの例会を楽しみました