テレワーク(在宅勤務)と不要不急の外出自粛

経団連が緊急事態宣言中の11都道府県のテレワーク(在宅勤務)の実態調査をしてその結果を発表しました

経団連加盟の1648社中回答505社(回答率30.6%)経団連加盟の1648社中回答505社(回答率30.6%)

それによると

  • 9割の企業が可能な限りテレワーク在宅勤務を導入
  • 11都府県で約87万人の出勤者の削減、削減率約65%)が実現
  • 185社が7割以上の出勤者を削減
  • 8割以上の企業が、感染拡大対策として「会食」(96%)、「出張」(94%)、「不要不急の外出」(83%)を自粛・禁止

とのことですが

どうも本当かなと疑ってしまいます

65%削減が本当だとしたらほぼ目標達成したといってもいいと思う結果ですが

人の流れがあまり変わっていないと連日報道しているのとは矛盾すると思います

 

民間企業に7割削減と求めていますが

それができるのは従業員が1000名以上の企業と思っています

それに

公務員約330万人のテレワーク(在宅勤務)と不要不急の外出自粛はどうなっているのか知りたいです

現状とこの緊急事態宣言中の取り組みの結果をです

 

民間企業だけにそれを求めていて緊急事態宣言を出している本元が積極的にやらなければやる気が失いますよね