上尾イオンモールのGUでシェフパンツを買いました

GUの「シェフパンツ」がお勧めとYouTubeのMBチャンネルでやってました

MBチャンネルでは全部のシェフパンツを購入して実際に試着をして詳しく説明していました

シェフパンツとは、別名コックパンツとも呼ばれ、その名の通りシェフ達の仕事着として愛されていたワークパンツのことです

エスト部分がゴムやドローコード(フードや裾、袖口などを締められるヒモ)のことで伸縮性があり、動き易さとストレスフリーの着用感が特徴です

 

こども園の給食でのパンツは「ワークマン」のを使っていましたが

シェフパンツのネーミングが気に入り

GUで買ってみようと店を探してみたら一番近いのが上尾イオンモールでした

たしか、ベニバナウォーク桶川にあったと思ったんですが、上尾イオンモールに移転したとのこと

そして「無印良品」もです

中途半端な大きさのベニバナウォーク桶川がその影響は大きいでしょう

 

さて、最近出来た「上尾イオンモール」は上尾競技場の裏手に駐車場1800台の大きなモールでした

菖蒲のモラージュに匹敵する規模でした

 

やっと2階のGUを見つけ、MBチャンネルお勧めのシェフパンツを2着買いました

1着1690円でした

きょう厨房で試してみます

普段着ににも履いてみたいと思っています

f:id:redloincloth:20210608040345j:plain

GUのシェフパンツ