また懲りずに3県も緊急事態宣言発令?・・・

埼玉県の大野知事は、新型コロナの感染状況について「ペースも極めて速く、短い時間で極めて深刻な状況になっている」として、緊急事態宣言の要請も選択肢に入れながら早急に効果的な対策をとる考えを示した

 こんな記事が載っていました

 

また「緊急事態宣言」を出そうと考えているって

ほんとうに緊急事態宣言を出せば新型コロナが収まると思っているのでしょうか

東京に行って感染するから行かないようにするって仕事に行かないで欲しいってこと

何回も緊急事態やまん延を出しているけど収まっていないのに

また飲食店での酒類を禁止にして休業や廃業に追い込んでいくつもりなんですか

 

行政って責任取りたくないから、緊急事態宣言出したのに君たちが守らないからこんなになったんだよって

 

ツイッターにはこんな声が・・・

  • 東京都は宣言中だが過去最高感染者数突破中 現行の緊急事態宣言では意味無い事明白 抜本的対策を!
  • 国も国民もマスコミも好き勝手やり放題 身内の犠牲者が出なきゃお気楽なのが日本人
  • 千葉県も緊急事態宣言って事は 埼玉県どうするんだろう 出すなら早く!!!リトグリライブまでには減らしてください 協力するからお願いします 関東勢の願い
  • 埼玉県で緊急事態宣言でたら、保育園休みになるかなー
  • 埼玉県593人、東京都2848人、沖縄県354人 遂に東京が過去最多を更新しました まぁ 想定内ですが
  • 日本では緊急事態宣言より強い措置は取れないので、もはや打つ手なしか
  • 埼玉もまた緊急事態宣言ですか!!もう意味ないので本当にやめてください!
  • オリンピック終わるまでは、もう抑えようがないと思います。
  • 神奈川県、埼玉県、千葉県も緊急事態宣言した方がよくね 県知事もオリンピックに夢中!?
  • 埼玉県に緊急事態宣言発出となると、またメットライフドームでお酒飲めないのかなあ。宿で缶チューハイ飲めるかなってくらいか
  • メディアの皆さんはこの発言の趣旨をよく考えて理解しましょう あと、緊急事態宣言を要請しようとしている神奈川県、千葉県、埼玉県の知事さんは意味ないことしないでね
  • 埼玉県も緊急事態宣言なるのかな考えている 今の東京都見てるとなんも変わらんと思うけど