大宮まで行ってきました

今日の歩行数、12740歩、8.1㎞、久しぶりに歩きました

こもりがちな生活していますと足腰が弱ってきますので、時々思いっきり歩かないとと気にしています

大宮の松田家に行くために

桶川駅に向かって歩き始めて、24時間営業だった「カラオケまねきねこ」は宣言解除まで休業の貼り紙、その先のコーヒーカフェの「一凛」は閉店しましたが日高屋がそのあと10月にオープンしますという朗報です

桶川の東口の線路沿いの通りはシャッター街になっています

いち勝は閉店、寿司店も閉店などヤジマ時計店も閉店と寂しく歩きました

 

9時前の電車はまあまあの乗客、マスクしていない人はいませんでした

大宮駅から松田家まで繁華街を通り抜けていきますが、飲食店は酒類の提供している個人店結構ありました

 

松田家の目的は圭太郎のさいたま市の2学期のオンライン授業ためWebカメラをパソコンに取り付けのためです

それは杞憂に終わりました

中3年の圭太郎はじいじが持って行ったWebカメラを難なくセットしてしまいました

 

圭太郎とあかりもオンライン授業受けてましたが、どうも回線が悪く途切れ途切れになるみたいで、これはどうもさいたま市全体のようでオンライン授業は一時中止となってしまっていました

 

オンライン授業も街の店の閉店も新型コロナの影響です